えんきん(目のサプリ)を飲んだ効果は?老眼・視力回復の強い味方

.

ファンケル.えんきん は、こんな目の症状の自覚がある方にオススメです!

・近くのものを見るときピントが合いにくい

・小さな文字を読むときストレスを感じるようになった

・目の疲れで肩や首がこる

・目が疲れやすい体質

・寝起きに目の乾きやショボつきを感じる

・1日の中でスマホを見る時間がとても多い

・パソコン仕事で目を酷使している
.

 

.
ファンケルの目のサプリメント『えんきん』。テレビCMや、電車内で広告を見て前から気になっていました。

えんきんは、ブルーベリーに含まれるアントシアニンの他に、ルテインアスタキサンチンDHAという目に有効な成分がバランスよく配合されたサプリメントのようです。

1パック2週間分パックお手頃な1000円(送料無料)で試せるということで、早速取り寄せてみました。。

えんきん1

『えんきん』の公式サイトから注文後、3日で到着しました。

えんきん2

2週間分のサプリメントが2パックの他に、えんきんの成分や効果の説明、迷路や数字探し等の簡単な眼トレが掲載されたパンフレット、振込用紙などが入っています。代金は郵便局で振り込みしてきました。

えんきん4.

えんきん9

.
パックを開けてみると、、奥に深紫色のカプセルが見えます。

えんきん5
.カプセルは1パックが2週間分の28粒入り。このお試しは2パック入りなので、全部で56粒ですね。1日2粒飲むのが目安量です。

カプセルのサイズは約1.2cm程。すんなりとノドを通る飲みやすいカプセルです

有効成分を効率よく吸収するために、1回で2粒をまとめて飲むのがオススメということです。そして、できれば朝食後に飲むのがおすすめだそうです。

えんきん7.
1粒水で飲み込んだあと、試しにもう1粒を噛んで味見をしてみました・・・ 味は、酸っぱくてちょっと生臭い感じの味です。噛むものではないので味のほうはどうでもいいんですが・・・パッケージにも、もちろん「水などと一緒にお召し上がり下さい」と注意書きがあります。
.
なんとなくイクラっぽい生臭みはアスタキサンチンだと思われます。好奇心で噛んでみたいという人は、かなり不味いので覚悟してください(笑)。それにアントシアニンの色素で舌が紫色に染まってしまいますので。。 色素はウガイしたぐらいでは落ちないほど強く付着します。これで合成着色料は一切使っていないのだからアントシアニン色素の強さを実感しますね。.

     公式サイトはこちら >>
.

●厳選の4つの成分

『えんきん』にはブルーベリーだけではない厳選の4つの成分が配合されています。

  1.  北欧産ブルーベリー&黒大豆由来の天然色素=アントシアニン
  2.  ほうれん草などに多く含まれるカロテノイド=ルテイン
  3.  青魚などに多く含まれる多価不飽和脂肪酸 =DHA
  4.  サケやイクラに多く含まれる天然色素 = アスタキサンチン

えんきん10

それぞれの成分を簡単に説明してみますね。

アントシアニン・・・ブルーベリーやビルベリーなどのベリー類、紅芋や紫芋などに含まれるポリフェノールの一種で青紫色の天然色素。大変強い抗酸化力をもっています。視神経細胞に含まれる「ロドプシン」という色素の再合成を促進させることから、視覚機能を改善させる効果があります。近年の研究では緑内障の予防改善に効果があるとも言及されています。

.
ルテイン・・・
緑黄色野菜のブロッコリー、ホウレン草、かぼちゃ、いんげん、などに多く含まれているカロテノイド色素の一種で、強力な抗酸化作用があります。目の水晶体と黄斑部が正常に機能するために大切な働きをしています。ルテインは紫外線によるダメージから目を守る働き、目の老化を防止する働きがあります
.

DHA・・・DHAは、魚油に含まれる身体に必須の脂肪酸で、網膜や視神経の中に存在しています。DHAのはたらきで目の血行が良くなり網膜や視神経細胞に酸素と栄養が充分に与えられて、目の組織が活性化します
.

アスタキサンチン・・・ サケやイクラ、エビ、カニ等に含まれる赤色の天然色素です。数ある天然素材の中でもトップクラスの抗酸化力を持ち、目の奥や脳までしっかり届き眼精疲労の改善や動脈硬化予防、目の疲労回復を早める効果があるといわれる成分です。抗酸化力がビタミンCの6000倍コエンザイムQ10の1000倍というすごい数値を示しています。

●えんきんを実際に飲んでみて実感したことは?

えんきん8
私は1年以上目のサプリを飲み続けています。日々の目の調子はとてもいい状態を維持していますが、今回『えんきん』2週間お試しを飲んでみて、以前にも増して目の調子が良くなっていることを実感しています。特に朝寝起きに調子がいいのです。
最近かなり自覚している老眼の症状にも良い効果があるようなのでしばらく飲み続けてみたいと思います!

.
公式サイトはこちらをクリック >>
.
 健康ブログへ