ルテインを4倍に増量した『一望百景』老眼・視力低下に良いサプリ

琉球アイサプリ・一望百景は、沖縄で親しまれている健康食材の、紅イモ・かずら・もずくを原料にして作られているサプリ(栄養補助食品)です。

紅イモのアントシアニン、八重山かずらのルテイン、沖縄モズクのフコイダンという、3つの有効成分がバランス良く配合されています。

.
その一望百景が、ルテインを5mgから4倍の20mgに増量、パワーアップして新しくなりました!

ルテイン20mgは、サプリメントの中でもトップクラスの配合量です!

.

一望百景の公式ページはこちら>>
.

ルテインは紫外線から目を守る力を持ち、その働きから「天然のサングラス」とも称され成分です。

一望百景の素材である「八重山かずら」には、ルテインがとても多く含まれています。
.
今回は増量した有効成分『ルテイン』に焦点を当ててみました。
.

●ルテインとは?

ルテインとは、緑黄色野菜に多く含まれるオレンジ色の色素のことで、植物を紫外線の刺激から守る働きをしています。

ルテインは目の健康を維持するために、必要不可欠な存在です。人間の目の組織(水晶体や網膜の黄班部)などに存在し、目に入ってくる紫外線をブロックして、網膜の色素が酸化されるのを防ぐ役割を果たしています。.

ルテインは瞳の中でも、色の判別に関係する「黄斑」に存在しています。黄斑の色素の密度が高くなればなるほど、周りのものや景色を見るときに鮮やかに感じられるようになります。
.

.●ルテインの効果

目で見る色がハッキリ・クッキリ! 色の判別に関係する「黄斑」の色素の密度が高くなることで、周りのモノや景色の色がハッキリくっきり感じられるようになります。

光によるダメージを軽減し、紫外線やブルーライトなどの有害な光のダメージ軽減します。

ぼやけ、かすみなど老眼の症状の軽減、白内障加齢黄斑変性の予防効果があります。
.


ルテインは、体内で生成することはできず、年齢を重ねるごとに減少していってしまいますが、一方で、目の紫外線ダメージのリスクは年齢とともに高まり、白内障、加齢黄斑変性、などの眼病発生の可能性は高まりますので、食べ物やサプリメントでルテインを積極的に摂取することが大切になってくるんです。

そこでオススメなのが、ルテインを大幅増量した『琉球アイサプリ・一望百景』です。一望百景は、不足したルテインを補うには最適な栄養補助食品です。私自身も1年前から飲み続けていますが、目の調子がとてもいいです。詳しくは体験レビューを読んでみてください。
.

一望百景の公式ページはこちら >>
.

.一望百景を実際に飲んでいる体験レビューはこちら >>

 健康ブログへ