ボイセンベリーサプリを飲んでみました!ブルーベリーより効くって本当?

.
管理人のアイ助です。今回は、ブルーベリーを超えた!と言われる栄養価の高いミラクルフルーツ「ボイセンベリー」のサプリメント『特濃ボイセンベリーplus』を飲んでみました。

ボイセンベリー5

ボイセンベリーってどんなフルーツ?

.
ボイセンベリーって、まだあまり聞きなれない名前ですよね? 名前にベリーとは付くものの、ブルーベリーとは全く別の系統の植物なんすね。

ブルーベリーはツツジ科の樹木なのに比べ、ボイセンベリーはバラ科・ツル性の植物なんです。

ボイセンベリーの名前は、1920年代にアメリカ西海岸・カリフォルリニアのルドルフ・ボイセン氏の農場跡地で偶然発見されたことから名付けられたそうです。

ボイセンベリーは、ラズベリー ブラックベリー ローガンベリーが自然交配した結果生まれたフルーツだそうです。

1930年代にニュージーランドへと移植され、気候環境が適していたことと栽培が盛んに行われたことから、現在はニュージーランドが世界最大のボイセンベリー生産国(全世界の生産量の約60%)になっています。

sec02_       boysenberry1

ところでボイセンベリーは日本ではまだそれほど知られていないフルーツですが、欧米ではジャムやパイ、お菓子やアイスクリームの材料として日常的に親しまれれてるフルーツなんです。酸味がありますが生食でも食べれることもできます。
.

豊富な有効成分と強い抗酸化力

ボイセンベリーには、疲れ目や目の機能回復に有効な成分として知られる天然色素成分アントシアニンが豊富に含まれています(ブルーベリーと同等以上含有)。

ビタミンミネラルポリフェノールカルシウム鉄分なども豊富に含まれ、他にエラグ酸葉酸の含有量が高いのも注目される点です。
.

エラグ酸・・・強力な抗酸化力をもち、発ガン抑制効果美肌効果で知られる成分で天然のポリフェノールの一種です。シミ・ソバカスの原因となるチロシナーゼを抑制し、肌の美白を保ちます。
ボイセンベリーには、エラグ酸含有量が多いといわれるザクロの13倍以上、ブルーベリーの350倍以上という圧倒的なエラグ酸が含まれています。
.
.葉酸・・・水溶性のビタミンB群の一種で、細胞の生産や再生、赤血球の生産を助け体の発育を促してくれます。そのため、細胞が新しくつくり出される場に必須の栄養素です。妊娠中に必要な栄養素として知られていますが、妊婦に限らず全ての人にとって大切な栄養素です。

.

sec0

.
私は「特濃ボイセンベリーplus」を取り寄せる前から、普通のサプリ以上にちょっと親しみを感じていました。

その理由は、2年ほど前から我が家のベランダで、ボイセンベリーの生みの親のブラックベリーを育てているからなんです。。

ブラックベリーはすごく丈夫な植物で、水やりをするぐらいで他に手入れや世話らしいこともしていませんが、伸びすぎて困るほどグングン伸びて育っています。

今年で2年目ですが、実がめちゃくちゃたくさん生って、ジュースにして飲んだりやジャムを作ったりしました。ボイセンベリーと同様に生食でも食べれます。

やはり酸味が強いので、ハチミツやコンデンスミルクをかけて食べるとおいしいです。

.
実はベランダでブルーベリーの木の栽培も3本ほどチャレンジしましたが、3本とも実が生らずして枯れてしまいました。

ブルーベリーがデリケートな種類の樹木なのに対して、ブラックベリーは野生的で頑強なツル性植物で、生命力の強さを実感しています。
.

公式ページはこちら >>

ボイセンベリーplusを取り寄せてみました

ネットで注文後数日で届きました。

ボイセンベリー1        ボイセンベリー2

.
お試し10粒入りのミニパックです。
.ボイセンベリー3

.
濃紫色の小ぶりなカプセルです。小さめの粒なので飲み込むのが苦手な人でもすんなり飲み込めると思います。

ボイセンベリ7

試しに1粒噛んでみると、酸っぱい味が口の中に広がりました。エキスで舌が濃紫色に染まってしまい、水を飲んでもウガイをしても数時間は元の色に戻りませんので真似しないでください。アントシアニン色素の強さって凄いなと改めて実感しました。パッケージの説明書きにあるとおり水かぬるま湯で飲みましょう。。

.
原料に使われているボイセンベリーは、ニュージーランド産です。ニュージーランドは降り注ぐ紫外線の量が圧倒的に多く、日本の7倍もあるそうです。太陽の光をふんだんに浴びて育ったボイセンベリーは大変高いエネルギーを秘めています。

このサプリメント、実はボイセンベリーだけではなく「北欧産ビルベリー」も合わせて配合されています。ビルベリーといえば、ブルーベリー中でもアントシアニン含有量が格段に多い種類です。ですので目の健康のためには大変強力なサプリメントだと言えるでしょう

そしてボイセンベリーの特筆すべき点である、エラグ酸の含有量がブルーベリーの350倍ということから、目の健康と美肌効果を併せもったサプリメントと言えるでしょう。
.

特濃ボイセンベリーplusを飲んでみて…実感は?

.
10日間飲んでみて、以前にも増してパソコンの仕事中に感じる目の疲れや、仕事の後の目のしょぼしょぼが少なくなったと実感しています

あと朝の寝起きに涙がにじむようになり、日中の目の乾きも少なくなったと感じています。

ボイセンベリーは効果があると実感できたので今後もしばらく飲み続けてみます。

日頃から目が疲れがちな方、しょぼしょぼする方、パソコンやスマホを見る時間の多い方、目のクマが気になる方等にボイセンベリーplusをおすすめします。

今なら送料無料でお試し価格500円と大変お安い値段でお試し可能ですので、この機会にいかがですか?
.

公式ページはこちら >>

.

 健康ブログへ

パリの恋人