ブルーライトから目を守る?『アスタブライト』マキベリー配合サプリ

.
ルーライトとは?

ブルーライトが目に良くないと聞くことがありますが、ブルーライトとは具体的にどういうものなのでしょうか?

ブルーライトとは、パソコンやスマートフォンなどのディスプレイやLED照明から放射される光に多く含まれている青色光のことです。

このブルーライトの性質には、人の目で見ることのできる光(可視光線)の中でも一番波長が短く、紫外線に次いで強いエネルギーを持っていて、角膜や水晶体で吸収されずに目の一番奥まで届いてしまうという特徴があります。その結果、網膜の機能低下の原因となってしまう可能性があるのです

ブルーライト

.
ブルーライトの有害性で知られているものに、網膜や黄斑を過剰に刺激することによる視力障害があります。

具体的な症状で言えば、ブルーライトを長時間浴び続けると、視力低下、頭痛や眩まい、吐き気を起こす恐れがあります。

また、ブルーライトを過剰に目に浴び続けると加齢黄斑変性(かれいおうはんへんせい)という眼病を引き起こす可能性等があるのです。
.

加齢黄斑変性は日本では一般的にそれ程知られていない眼病ですが、欧米ではこの加齢黄斑変性が65才以上の「失明」の原因の第1位となっている眼病です。

こうしたブルーライトが目から入ることによる弊害に対して、何らかの対策をすることが懸命と言えるのです。
.

ブルーライト2

.


ブルーライトから目を護る「マキベリー」

ブルーライトによる網膜のダメージから目を守ってくれる食べ物があるのをご存知でしょうか?

それは奇跡のスーパーフルーツといわれるマキベリーです

マキベリーに豊富に含まれる「ポリフェノール」の働きと、圧倒的な「抗酸化力」がブルーライトによる目のダメージを軽減してくれるのです。
(ポリフェノール含有量はブルーベリーの14倍
.

しかし残念ながら、マキベリーの果実を日常的に摂取するのは難しいことです。

そこで今注目されているのが『マキベリー配合サプリメント』です。

実際に飲んだレビューはこちら⇒⇒

マキベリーを原料にして作られたサプリを日常に取り入れることで、効率的にその成分を摂取してブルーライトによる網膜のダメージから目を護っていくことが可能です。
.

当サイトでご紹介しているアスタブライトは、マキベリー配合の目のためのサプリメントです。多くの飲用者が、疲れ目解消、ドライアイ解消、視力回復などの目の症状改善効果を実感しているサプリです。
.

▼ 成分など詳細は下の画像をクリックして公式ページでご確認下さい ▼

.

管理人アイ助のアスタブライトのレビュー評価はコチラ >>

.
 健康ブログへ