妊娠中、授乳中にアスタブライトを服用|アスタキサンチンの副作用は?

ブルーベリー系の原材料を使っていないアスタブライト
.
アスタキサンチンマキベリーブルーグリーンアルジーという3つの厳選素材の配合が特徴的な目の健康サプリメントです。
.
ところでアスタブライトは妊娠中や授乳中の方が飲んでも副作用の心配はないのでしょうか
どのサプリメントでもそうでしょうけど、妊娠中の場合などは購入にあたって気になる方が多いと思います。

.

妊娠すると赤ちゃんに栄養を与えるために母体の血液が大量に使われます。
.
すると体内では血液不足になりやすく、その影響で目の疲れや乾燥といった症状を感じる場合がよくあるようます。

ですので目のためのサプリメントを飲みたいという方は結構多いんです。
.

アスタブライトの公式の商品ページには記載がありませんが、商品を購入してみるとパックの裏の注意事項には、「妊娠中・授乳中の方はお控えください」記載されていました。

アスタキサンチンは普段の食事(カニ、エビ、サケ、イクラなどの魚介類)からも取り入れてる成分なので安全性は高いでしょうし、今までに副作用が起こったという報告もないようです。

ただ妊娠中の方がアスタキサンチンを(マキベリー・ブルーグリーンアルジーも)摂取した場合の安全性について、信頼できる過去のデータが充分にないので、注意事項として記載しているのかも知れません。

このような記載をしていないサプリメントも多く、逆にきちんと記載されているのでが好感がもてました。
.

>>アスタブライト以外にも色々な目のサプリを試してみましたのでレビューをご覧下さい

田崎真珠の株主優待