アサイベリープラチナアイを飲んでみました・アサイーサプリ,アントシアニン,ポリフェノール

.
アサイーベリーはこんな方におススメです!

 日頃から目が疲れがちな方

 年齢による目の衰えを感じる方

 パソコンやスマホをよく使う方

 読書が好きな方

 細かい作業をよくする方

 夜間の車の運転をする方
.

〈アサイーの木に生い茂るアサイーベリー〉
.

アサイーってどんな果実?

アサイーベリーとはどんな果実なのでしょう?

名前は知っているけど詳しくはわからないという方もいると思いますので、簡単に説明しますね。

アサイー(Acai)は、ブラジル・アマゾンが原産ヤシ科の植物で、ブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーのようなベリー類の仲間ではありません
.
ブラジルでは古くから食されているフルーツで、栄養価が高く目に有効な成分アントシアニンが、なんとブルーベリーの約5倍も含まれています。
.
その他にも、 ポリフェノールがブルーベリーの18倍、  食物繊維がレタスの20倍、 鉄分がレバーの5倍ビタミンCがレモンの3倍、 カルシウムが牛乳の2倍どのように、非常に栄養価の高い果実ということがわかります。


.
.また、アサイーベリーは抗酸化力がブルーベリーの18倍以上と非常に強く、その栄養価の高さ効能の高さから、スーパーフルーツとかミラクルフルーツなどと呼ばれている果実なんです。

.
.アサイーベリーは目にいい効果だけではなく、身体に摂り入れることで「体のパワーが沸いてくる 」、「疲労に対する回復力がつく 」という実感を得られることも評判です。

そして、食物繊維が豊富なことからダイエット効果便秘の改善効果もあるので、目の改善と共にダイエットも狙う欲張りな女性(笑)にも、一押しなのがアサイベリーサプリです。
.

そんなアサイーベリーで作ったの目のためのサプリメント『 アサイーベリープラチナアイ 』を今回取り寄せて飲んでみました。

>>アサイーベリープラチナアイ公式サイト

.

アサイーベリープラチナアイの特徴は、目に良いことで知られる4つの代表的な果実が、サプリメントの原料として使われていること。

最も多く配合されているのがもちろんアサイーベリー。。

そして、ビルベリー(ブルーベリーの中でも最も高成分の野生品種)、カシス赤ブドウを配合し、アントシアニンポリフェノール等の目に有効な成分をさらに強化しています。

.
〈左から、ビルベリー、カシス、赤ブドウ〉


.
さらに、ルテインアスタキサンチン加えて目を保護する力と抗酸化力を強化。

ルテインは、目に本来備わっているけど年齢と共に減少してしまう成分で、紫外線やパソコン・スマホなどのブルーライトの害から目を守ってくれる大切な成分です。


アスタキサンチン
は、イクラエビカニや、トマトにも含まれる赤色の天然色素成分で、大変強力な抗酸化力を持つことで知られています。その抗酸化力は、あのコエンザイムQ10の1000倍といわれています!
.

.
アサイーベリープラチナアイは、1パックに33粒入り。普通は1ヶ月分というと30粒入りのサプリメントが多いので、3粒多く入っているのは何か嬉しいですね。

.
飲み方は「1日に1~4粒を目安に水またはお湯でお召し上がりください」と書かれています。

私は基本1日1粒飲んでいて、「今日は目が疲れたな」と感じる日は2粒飲んでいます。
.

.
早速パッケージを開いてサプリを取り出してみました。小さなパックには1ヶ月分62粒(1日2粒)が入っています。

1ヶ月分=31日分になっているのがちょっと嬉しく思います。たいていのサプリは30日分なので。

パックを開けると、嗅いだことのない匂いを鼻に感じました。

別に嫌な匂いというわけではないです^^
.
こげ茶色で楕円形のカプセルは、程よい大きさで、すんなりと飲み込めました。

.

▼パックの裏に記載されている 原材料名等

名称 アサイーエキス末含有食品

原材料名 ブドウ種油、 アサイーエキス末、 ビルベリーエキス粉末、 赤ブドウエキス末、カシスエキス末、 ゼラチン、 グリセリン、コメヌカロウ、 ビタミンC、 マリーゴールド色素、 植物レシチン(大豆由来)、 ヘマトコッカス藻色素、ビタミンA 

内容量 17.7g(1粒535mgX33粒)

原材料の中で、「ヘマトコッカス藻」というのが私は聞きなれなかったのですが、調べてみると、アスタキサンチンが最も効率よく摂れる淡水性の藻の一種ということです。

.アサイーベリープラチナアイを1ヵ月半飲んでみて、今までにも増して目が疲れにくく元気になった感じで目の潤いも良い状態です。私は目の健康サプリを長い間摂り続けているので、アサイーベリープラチナアイの効果だけとは言い切れないかもしれませんが、プラスの効果が続いていることは確か。。しばらくの間このサプリを飲み続けてみようと思います。
.

>>アサイーベリープラチナアイ公式サイトはこちら

. 健康ブログへ