アサイーベリーで白内障手術後のゆがみを治し視力もアップの実例

 

白内障、網膜症、黄斑変性症(おうはんへんせいしょう)と診断された方が、アサイーベリーを飲んだことで視界の歪みが治り、視力もアップしたという実例を紹介させていただきます。アサイーベリーのサプリを試そうか迷っている方、一つの参考にしてみてください。

私は60歳のとき、眼科で左目に眼底出血があると診断され、精密検査の結果、高血糖による網膜症白内障、それに黄斑変性症も見つかりました。年を取れば徐々に視力が落ちてくるのも仕方ないとは思うけど、私の場合は突然悪くなりました。

しかも一度にこれだけの眼病を告げられるとは、さすがにショックで落ち込みました。でも目のほうは手術をすることができ、無事成功。。ところが今度は術後に、また厄介な視界の異変が現れたんです。

手術をしたほうの左目で3~5メートル先を見ると、視界にゆがみが生じるようになりました。真っ直ぐなはずの家の柱が、歪んで見えるようになったんです。
.

63歳のとき、再び眼底出血を起こしました。レーザー治療を受けてどうにか難を逃れましたが、私の目はどうなるんだろう?・・・と毎日不安でたまりませんでした。

アサイーベリーの評判を知ったのは、ちょうどその頃です。「これは試す価値がある」と直感したのは、アントシアニンの量がブルーベリーよりもずい分多いと聞いたからです。とはいえ、サプリなどの健康食品は、ある程度継続して飲まなければ効果はわかりません。

「これはすごい!」と感じたのは、アサイーサプリを毎日飲み続けて1ヶ月ぐらい経った頃。ふと窓の外を見ていたら景色がいつもと違うことに気づきました。歪んでいた景色がハッキリクッキリ見えたんです。

それもそのはずで、その後の検査では、0.3だった視力が0.8にまで回復し、眼科医からも「目がキレイになっていますね」と言われました。

以来、私の目の状態はかなり良くなっていると思います。年を取ると、活字を活字を読むのも苦になってきますが、私は全く平気です。これもアサイーベリーが目に栄養を送り込んで、衰えを補ってくれるおかげで、好きな読書に思い切り集中できるんだと思います。可愛い孫の顔がハッキリと見えることも今は嬉しくてたまりません

以上、実際にアサイーの効果を実感された方の感想を掲載させていただきました

目にいいサプリを実際に飲んだレビュー評価はこちら >>

 健康ブログへ